ブログ BLOG
慢性痛の改善に整体が最適と言える理由
慢性痛には定義があり「病院の検査では原因を特定できず、3ヶ月以上痛みが持続している状態」を言います。
例えば、骨折による痛みはX-Rayで特定できますし、炎症による痛みであれば血液検査で特定できます。それらでは断言できない腰痛や肩の痛みの原因のほとんどが背骨の歪みと言われています。
👍背骨の歪みとは、実際に背骨が異常な方向に曲がっていることはもちろん、近い将来曲がってしまう可能性がある状態も含みます。では、なぜ整体が背骨の歪みの改善に最適なのか。それは、出血が痂皮となって自然に元通りになるように、自然治癒力を高めて根本から改善していくことを目的としているからです。
どんな病気や怪我であっても、人工的な薬や手術で回復するより人間が元々持っている自然治癒力で治る方が最も安全ですよね。それでは治らない病気や怪我の場合はある程度のリスクを負って人工的な治療が必要にはなりますが、本来腰痛や肩の痛みなどは自然治癒力で治っていくものです。
😊だからこそ、なぜ自然治癒力が低下して慢性痛になっているかをヒアリング・カウンセリングにて全てお伝えします。その上で検査と施術によって即座に効果を体感していただけるよう、私たちは日々スキルを磨き続けておりますので、是非ご相談ください。